にこにこまいまいの日記

楽しいこと、わくわくすること、ちょっぴり切ないこと、元気でいられるために

ときめく物を残す!断捨離

さて、いろいろあって始めた断捨離。

参考にしているのが、こんまりさんの「ときめく魔法の片づけ」です🍎

 

方法は、至ってシンプル。自分にとって、ときめく物を残すだけ!!

 

でも、どうしても頭で「これは便利でまだ使えそうだからなぁ〜」などと考えてしまうのが厄介(*´-`)どうしても、勿体ない〜と思ってしまうのです。。

 

こんな時、こんまりさん曰く、使わなかったもの、例えば高かったけど、似合わない洋服は、似合わないと気付いた事に意味がある!だから、それを教えてくれた事に感謝して捨てるといいそうです^_^

 

これを実践してみると、確かにサクサク進むように…(*´ω`*)洋服は大分減らす事ができました🍒

 

頂き物のブランドバックも、長年使えておらず、今回思い切ってメルカリで売る事に🍋大幅な値引きを求められましたが、えいっと思い切って希望に添えるようにし、無事購入いただけました(*´ω`*)お相手さまも気に入っていただけて、ずっとモヤモヤしていた気持ちがほっこり🍏思い切って良かったなぁ〜

 

次は本の整理頑張るぞー🤥f:id:egaode_gogo:20220817083753j:image